旧カミクズヒロイ

古い記事の保存用です。最新記事は https://pulpdust.org/ をご覧ください。

ブラの鎖関連

  • キプロスで世界最長のブラの鎖がギネス記録更新 - ロイター

     毎年、乳がんで亡くなる女性は世界で約40万人。専門家は、特に50歳以上の女性にとって、定期検診を受けることが、乳がんの早期発見のために極めて重要だと指摘している。

    女性だけが乳がんになりうるわけではない(そもそも乳腺や脂肪で構成される胸部の基礎的な構造に性差があるわけではない)ので、乳がんが女性特有の疾患であるかのような表現はやめた方がいいと思うわけで。

  • 「乳がん」イベントにブラジャー11万枚 - TBS News i、動画有り
  • ブラジャー11万枚を結んで世界記録 キプロス - CNN.co.jp

    「がんは必ずしも死につながらない。無頓着が死を招く」。乳がんで母親を亡くした女性が、母親と自分のを結び合わせた2つのブラジャーに書いたメッセージを読み上げると、会場からは大きな支持の声があがった。

    だから無頓着を招かないように女性以外に対しても「当事者になりうる」ものとして乳がんの認知度を高めるようなやり方が必要だと思うんですけどもね。