旧カミクズヒロイ

古い記事の保存用です。最新記事は https://pulpdust.org/ をご覧ください。

今日のヒトとナリ

goo ニュースに『若い女性の理想の顔 童顔、厚い唇、曲線的なまゆ』という記事が載っている。

 ■村沢博人・大阪樟蔭女子大教授(化粧文化論)の話 「童顔で『かわいさ』を求めるのは、周囲に自分を受け入れてほしいという願望の表れ。個性の時代といわれる割には、自己主張したがらない若者像がうかがえる」

なんとでも言えますね。

朝鮮日報に『韓国の性教育は遅れている!?』という記事が載っている。

中央日報に『「KTX男性乗組員」も登場』という記事が載っている。

ゲイジャパンニュースに『同性愛活動家たちが移民者の権利のために立ち上がる』という記事が載っている。

Excite ニュースに『「ブラジャーの鎖」111キロメートルで世界新記録』という記事が載っている。んだけど昨日見たロイター日本語サイトの記事より Excite の独自訳の方が量が多いね。

Act Against Homophobia のブログなんてのが立ってたんですね。