旧カミクズヒロイ

古い記事の保存用です。最新記事は https://pulpdust.org/ をご覧ください。

2007年1月25日のヒトとナリ

Brain News Network に『「トイレで座って小便をする男性」考』という記事が載っている。興味深い。

ゲイジャパンニュースに『「差別禁止法」のゲイの人権への完全適用にカトリック教会が圧力-英国』という記事が載っている。

BBCは23日、イングランドおよびウェールズカトリック教会長コーマック・マーフィー=オコナー枢機卿が、英国政府に対し、今年4月に施行される予定の性的指向に基づく差別禁止法の影響で、カトリック教会系の養子縁組斡旋団体が閉鎖に追い込まれる可能性があると訴え、文書を送っていたことを伝えた。


Sankei Web に『女性向け保険が人気 保障充実、安心サポート』という記事が載っている。

女性の社会進出に伴い、病気やアクシデントに備えた女性向け保険に注目が集まっている。特に、女性特有の病気である乳がんは毎年3万人、子宮筋腫は40代の4人に1人がかかるといわれ、漠然とした不安を訴える声が多いためだ。アクシデントに備えた保障を盛り込んだ商品も出ており、働く女性の安心感をサポートする市場として成長しつつある。(福田雄一

乳がんは女性特有の病気じゃないってば。


中央日報に『女性のネゴシエーター』という記事が載っている。

呉儀とカーラ・ヒルズ。 現代外交史にそれなりの足跡とともに、根気と度胸で、数多くの話題を残した女傑らだ。…

人民網日本語版に『10〜15年で出生人口の性別比を正常値に』という記事が載っている。中国共産党中央委員会と国務院、「人口と計画生育(いわゆる一人っ子政策)の統一計画の全面的な強化による人口問題の解決に関する決定」。


日経ビジネスオンラインに『数字で見る男と女の働き方【第1回】建前論では難しい、日本の女性活用』という記事が載っている。そこで会員登録か…。