旧カミクズヒロイ

古い記事の保存用です。最新記事は https://pulpdust.org/ をご覧ください。

2007年1月22日のヒトとナリ

JANJAN に『日銀金利引き上げ見送り、友人・家族の声』という記事が載っている。

…やれ公務員は怪しからんと思えば、フリーターは心構えがなっていない。専業主婦はサボっているから、増税しろと言うと思えば、今度は、社会進出している女性には三井マリ子さん攻撃に見られるようなジェンダーバッシング。…

JANJAN に『ドイツマスコミスキャン〜学校でのスカーフ着用問題』という記事が載っている。


アサヒ・コムBOOK に『ヒラリーとライス アメリカを動かす女たちの素顔 [著]岸本裕紀子』という書評が載っている。

ヒラリーとライス アメリカを動かす女たちの素顔 (PHP新書)

 
ヒラリーとライス アメリカを動かす女たちの素顔 ヒラリーとライス アメリカを動かす女たちの素顔
  
岸本裕紀子 著
  
PHP研究所
  
ASIN: 4569657737

ゲイジャパンニュースに『スイス初のシビルユニオン登録が行われる』という記事が載っている。

(スイス)89歳と60歳の二人の男性がスイス初のシビルユニオン(同性ユニオン)の登録と祝宴を行った。

日テレNEWS24 に日本産婦人科学会が『卵子バンクを承認 全国9か所に設置へ』という記事が載っている。



農業協同組合新聞に『シリーズ 田代洋一の「なぜなぜ経済教室」(6) 農村女性の経済学』という記事が載っている。


ZAKZAK に『そのまんま東の知事当選にゲイが“ひと肌”』という記事が載っている。

「宮崎県内のゲイの大御所」(マドンナちゃん)という梅川ママの協力のもと、県下のゲイ全員に東氏への投票を呼びかけたところ、全員が快諾。つまり東氏は宮崎県内では「ゲイからの支持率100%」を達成したわけだ。

ちなみに、梅川ママによると、宮崎県内のゲイは総勢約20人。…

この記者は何を聞いてきてどう翻訳したんだろう。


MYCOMジャーナルに『まだまだ少ない女性経営陣…… 深刻な職場での差別待遇もあきらかに 米調査』という記事が載っている。