旧カミクズヒロイ

古い記事の保存用です。最新記事は https://pulpdust.org/ をご覧ください。

Sexual Nerd てな概念をでっちあげてみる

自分の属性、というか、少なくともこのブログを運営する上での自分の立ち位置をうまく表現する言葉はないかと考えていて、Sxual Nerd なんて言い方を思いついた。

せっかく思いついたので、なんとなく定義をくっつけてみる。

Sexual Nerd

読み
セクシャルナード
略称
セクナド
対象範囲
セクシャルマイノリティの一部を含むかもしれないが、それより広いかもしれない。
セクシャルマイノリティより境界が曖昧かもしれない。
annojo さんみたいな人は、セクマイではないがセクナドかもしれない。
ituki さんのような人は、セクマイでありセクナドでもあるかもしれない。
Kodakana は、セクナドでありセクマイでもあるかもしれない。

わかったようなわからないような。

参考:Nerd とは

  • ナードとは 【nerd】 - IT用語辞典 e-Words
  • nerdとは - 真・コンピュータ用語辞典
  • The Hacker/Nerd Connection - How To Become A Hacker

    ポピュラーな神話に反して、ハッカーがオタクである必要はありません。しかしながら、それは助けになります。また、多くのハッカーが事実オタクです。社会のはみ出し者であることは、あなたが思考することやハッキングのような、本当に重要なものに集中することを助けます。

    この理由のために、多くのハッカーが「nerd」という呼称を使っており、誇りの象徴としてさらにより悪い表現「geek」を使用します。それは月並みな社会的期待からの独立を宣言する方法です。

いいかなこれ。