旧カミクズヒロイ

古い記事の保存用です。最新記事は https://pulpdust.org/ をご覧ください。

今日のヒトとナリ

ゲイジャパンニュースに『イスラム教シーア派指導者が「同性愛者には最も残酷な方法で死を」と発言』という記事が載っている。

(イギリス)ロンドンを拠点に活動するLGBT人権団体「アウトレイジ」によると、イラクで影響力を持つイスラムシーア派アリ・アル=シスタニ師がウェブサイト上で、同性愛者に対し、残酷な死を与えるよう命じる発言をしている。

ゲイジャパンニュースに『フィジー 同性間性行為で同性愛者2人を逮捕』という記事が載っている。

(フィジー/スバ)「同性間性行為を違法とするソドミー法は違憲である」との高等裁判決にも関わらず、フィジーで、同性愛者男性2人が同性間性行為の罪により逮捕された。

しんぶん赤旗に『働きやすい均等法に 女性たちが交流・宣伝』という記事が載っている。

 国会での男女雇用機会均等法(均等法)の審議を前に、実効ある均等法の改正をと、職場の均等待遇を見直す交流会が一日、東京都内で開かれました。労働組合でつくる「女性の春闘懇談会」の主催です。

しんぶん赤旗に『韓国 女性差別防止を強化 「儒教文化が障害」の声も』という記事が載っている。

岐阜県インターネット放送局に『ぎふNPOプラザ、ぎふ子育て応援ステーション、男女共同参画プラザがオープン』という記事が載っている。

asahi.com に『禁止の出生前性別検査実施、医師らに懲役判決 インド』という記事が載っている。