旧カミクズヒロイ

古い記事の保存用です。最新記事は https://pulpdust.org/ をご覧ください。

今日のヒトとナリ

ゲイジャパンニュースに『 尾辻かな子 大阪府議会で同性愛について言及』という記事が載っている。

(日本)同性愛者であることをカミングアウトしている尾辻かな子大阪府議(31)が、3月13日、健康福祉の分野で議会質問を行った。難聴者支援、母子家庭支援など、いくつかの項目にわたった質問であったが、自殺対策とHIV対策の分野では性的マイノリティの抱える問題にも言及した。

琉球新報に『少人数で性教育実践 事例研究会で教諭が報告』という記事が載っている。

ゲイジャパンニュースに『 オハイオ州議会議員「同性愛者による養子縁組禁止法案は優先事項ではない」』という記事が載っている。

アメリカ)米オハイオ州で、停滞する経済問題に焦点を当てるため、同性愛者による養子縁組を禁止する法案が廃案となる可能性があることを、州都コロンバスにある上院議会関係者が話している。法案は、養子縁組をする予定の者、あるいはその同居人が同性愛者、バイセクシュアル、トランスジェンダーである場合に、養子縁組を禁止することを目的として、議会でも最保守派の議員グループにより先月9日木曜日に提出された。

保守主義原理主義って何か違うんだっけ?