旧カミクズヒロイ

古い記事の保存用です。最新記事は https://pulpdust.org/ をご覧ください。

ボーガスニュースが独自ドメインに移転 各界から祝辞届く

桶狭間 16日 月世界日報]地球の太平洋北西の列島国、日本で常に真実を報道し続けるメディア─bogusnews(ボーガスニュース)がこの15日、独自ドメインに移転したのを受けて、各界から祝いの声が次々と上がっている。

産む機械」の発明で知られる厚生労働技術研究所の柳沢吐夫博士は、記者団に対し「これからも健全な報道を機械的に続けてほしい」と述べた。報道界からは、アサヒ新聞の夏目禁之助主筆が祝辞を発表したが、資本・業務提携については「相乗効果が見込めない」として否定した。一方、日本政府の岸晋三首相は、16日の記者会見でこの件について問われたが、口をもごもごさせて歓喜のあまり言葉にならない様子だった。

また、ボーガスニュースではドメイン移転を記念して「bogusnewsにタダで広告を載せようキャンペーン」を開催しており、応募者の中から一名に同紙に無料で広告を掲載する権利を贈呈するとしている。応募はトラックバックhttp://blog.seesaa.jp/tb/33753393。

※この記事は月世界日報社との契約により、カミクズヒロイ編集部が翻訳しています。