旧カミクズヒロイ

古い記事の保存用です。最新記事は https://pulpdust.org/ をご覧ください。

2007年1月31日のヒトとナリ

連載・柳沢大臣


livedoor ニュース(独女通信)に『地方の女は大変だ(前編)』という記事が載っている。

 東京で会社を経営する太田洋さん(仮名・42歳)は、山陰地方のとある町の出身である。それは、太田さんが36歳の頃、故郷で開かれた同窓会に久しぶりに出席した。36歳になると、元クラスメイトは男女ともに結婚して子供がいる人がほとんど。故郷では珍しい「独身」の太田さんに、友人が真剣な顔でこう言った。

中日新聞に『出産退職者減に成功 名古屋で資生堂課長が講演』という記事が載っている。愛知県・県商工会連合会主催「人権を考える企業者のつどい」。

佐賀新聞に『県内の働く女性、男女差別「ある」57・6%』という記事が載っている。佐賀県雇用支援機構調査。

NIKKEI NET に『労働力人口2年連続増、女性や高齢者伸びる』という記事が載っている。総務省発表、2006年平均の労働力人口

YOMIURI ONLINE に『出産・育児で離職の女性医師 現場復帰を大阪府が支援』という記事が載っている。新年度から施策。

Sankei WEB に『しなやかに、華やかに… 女性能楽師たちの公演「関西観世花の会」』という記事が載っている。大阪市北区、2月3日。

asahi.com に『がん患者の卵巣を保存 慶応大、治療後戻す研究承認』という記事が載っている。


今日の産婦人科関係。


ほか。