旧カミクズヒロイ

古い記事の保存用です。最新記事は https://pulpdust.org/ をご覧ください。

2007年1月20日のヒトとナリ

livedoor ニュース(ベリタ通信)に『背を伸ばすためにホルモン注射 米国社会は小柄な人に偏見?』という記事が載っている。

…実際、背が高いほうが男性の場合、女性にモテて、会社への就職などでも有利だとの通説が根強く残っている。このため極端に背の低い子どもを抱える親たちの中には、少しでも背を高するために医者の指示に従って、成長ホルモンの注射を行なっているほどだ。…


livedoor ニュース(アルジャジーラ)に『女性による女性のためのTV番組 アルジャジーラの「エブリウーマン」』という記事が載っている。

東奥日報に『妊婦らの宿泊施設確保へ/県』という記事が載っている。青森県


中日新聞に『坂井市が感謝の言葉集発行 市民から募集した700編紹介』という記事が載っている。

メッセージは男女共同参画事業の一環として、昨年7月から9月にかけて、市内に在住か勤務または在学中の人を対象に募集。87文字以内で、3歳から81歳まで計844編の応募があった。友達や両親に悩み事を聞いてもらったり、見ず知らずの人から受けた親切に対してお礼を述べるなど、どのメッセージも心温まる内容となっている。

メッセージは男女共同参画事業の一環として、…友達や両親に悩み事を聞いてもらったり、見ず知らずの人から受けた親切に対してお礼を述べるなど、…

男女共同参画」がいろんな企画を入れる「コンテナ」になってるのか。


asahi.com に『男の介護「家事にも苦労」、孤立傾向も 立命大など調査』という記事が載っている。

家族を介護している男性は孤立しがちで、介護に加え家事にも苦労している――。そんな実態が、立命館大学などの調査で浮かび上がった。在宅での家族介護の担い手は今や4人に1人が男性。…