旧カミクズヒロイ

古い記事の保存用です。最新記事は https://pulpdust.org/ をご覧ください。

2006年12月25日のヒトとナリ

goo ニュース(朝日新聞)に『農業研修のはずが、「性暴力」 外国人実習生が損賠提訴』という記事が載っている。

長野日報に『県男女共同参画センター 館内に「Gテラス」』という記事が載っている。


東京新聞に『回顧2006<5> “お産難民”』という記事が載っている。

産科医が減る中、お産の扱いをやめる施設が相次ぎ、産む場所に困る“お産難民”の問題が表面化した。小規模施設では助産師も不足している実情も浮かぶなど、少子化対策が論じられる傍らで、お産環境は悪化するばかりだ。…

ゲイジャパンニュースに『ニュージャージー知事 シビルユニオン法に署名』という記事が載っている。

京都新聞電子版に『性の健康へ 若者ら結集 関西7団体ネットワーク』という記事が載っている。

エイズウイルス(HIV)感染予防や妊娠中絶、恋愛といった「若者の性の健康(セクシュアルヘルス)」の活動に取り組む京都など関西地域の若者団体が、「関西セクシュアルヘルス・ユースネットワーク」を結成。…

JACOM に『コラム 吉武輝子のメッセージ JAの女性たちへ 後始末の思想のある政治を』という記事が載っている。

わたくしが参議院の残酷区といわれた最後の全国区に、女性解放や護憲・反戦や環境問題に取り組んでいる女性や若者たちに押されて無所属の立場で立候補したのは、1977年、45歳の時だった。…


ファイトバックの会に「館長雇止め・バックラッシュ裁判」の証人尋問に関する『声明』という記事が載っている。

本日、大阪地裁にて行われた「館長雇止め・バックラッシュ裁 判」で、山田陽三裁判長は、私たちが要望していた、桂容子・ 「すてっぷ」館長の証人尋問を行うことを決定しました。この 決断を高く評価するとともに、一色貞輝・前市長の証人採用を 見送ったことに対しては、遺憾の意を表明いたします。…