旧カミクズヒロイ

古い記事の保存用です。最新記事は https://pulpdust.org/ をご覧ください。

Just MyShop のバースデー特典はすごく太っ腹

一太郎ATOK でおなじみジャストシステムの Web ショップ Just MyShop に会員登録していると、誕生日の一週間前に「Just MyShop バースデー特典のご案内」という件名のメールが送られてくる。

「バースデー特典」とは、誕生日の一週間前から一週間後までの期間に、Just MyShop で何か買うと、値引きに使えるポイントを、通常のポイントのほかに500ポイント余計に付けてくれるサービスだ。

それでこの特典、私はついさっきまで期間内に一回だけ受けられるものと思っていた。普通そう思うでしょう。前述のメールにも、お誕生日の前後7日間に、Just MyShopにてお好きな商品をご購入いただくと、バースデー特典として500ポイントをプレゼント!と書いてあるだけなのだ。

ところが asahi.com一太郎の記事でそういえば今日が期限だと思い出し、とりあえず「Happy Hacking Keyboard Lite2 黒 USB」を注文したあと、何気なくショップのマイページを開いてみたら、「期間中に何度注文してもその都度500ポイント差し上げます」という意味のことが書いてあった。

なんてこった。

Just MyShop のポイントは1000ポイント単位で、1ポイントあたり1円の値引きに使える。バースデー特典期間内に2回何か買うだけで1000円もらえるようなものである。

時まさに22時40分、さっきキーボードと一緒に買おうかと思ってやっぱりやめた「CPU切替器2台用_USB接続_Mac対応(CG-PC2UVAMN)」をあわてて注文したのは言うまでもない。

Just MyShop はジャストシステム製品の直販のほか、PC 周辺機器・デジタルガジェットのちょっと気の利いた品揃えが心の琴線に触れるかもしれないセレクトショップ。通常のポイント率も割といい感じのネットショッピングの穴場だ。

みなさんも次の誕生日前には会員登録をすませておくといいかもしれません。今日は回し者でお送りしました。