旧カミクズヒロイ

古い記事の保存用です。最新記事は https://pulpdust.org/ をご覧ください。

2006年11月23日のヒトとナリ

中央日報に『WEF「韓国、男児選好のため男女平等世界92位」…国別特性を考慮せず』という記事が載っている。

しかしこうした結果に関し、韓国女性が家庭内で持つ経済権や住宅購入・子女教育などに対する発言権など韓国的な特性を無視した調査という指摘も出ている。 今年で2回目となるWEFの調査が地域的特殊性をほとんど反映していないということだ。…

いつも思うんだけど、新聞記者はとっても忙しいので考えてから文章を書く時間もないんだろうなって。

中国新聞に『男女共同参画意識に変化なし』という記事が載っている。

京都新聞電子版に『資本主義テーマにシンポ 同大経済学部 24日と12月8日』という記事が載っている。

24日は、テレビのコメンテーターとして活躍する金子勝慶応義塾大教授、ジェンダー論で著名な落合恵美子・京都大教授を講師に、少子化をめぐる家族と資本主義のかかわりについて討論する。…

CNN.co.jp に『同性婚カップルの離婚申請、州司法当局が困惑 米国』という記事が載っている。

ロイターに『タイの僧侶がペニス切断、医師による再接着を拒否』という記事が載っている。ちんぽ切って解脱?