旧カミクズヒロイ

古い記事の保存用です。最新記事は https://pulpdust.org/ をご覧ください。

2006年11月13日のヒトとナリ

戸籍性別変更奈良・神戸同時申し立て関連。

livedoor ニュースに『女性への暴力 心当たりは?』という記事が載っている。

女性の人権に対する暴力の根絶に向けて、「女性に対する暴力をなくす運動」が12日から全国で始まった。…

Sponichi Annex に『エルトン・ジョンが宗教団体批判』という記事が載っている。

…また英国の法律に基づき、同性のパートナーと「結婚」しているジョンは、宗教団体が同性愛者への憎悪をあおっているとして強い不満を示した。

Dr.赤ひげ.COM に『大腸癌(がん)リスクは男性の方が高い』という記事が載っている。しかし見出しほど内容は断定的ではないのだった。

JANJAN に『アジア:開発資金としての移住労働者送金?』という記事が載っている。

asahi.com に『ゲイ・パレード、テロ警戒で中止 エルサレム』という記事が載っている。

asahi.com に『わんこそば早食い、女性が2、3位 盛岡』という記事が載っている。

 出場は初めてというこの主婦は「恥ずかしいから、いつもは無理してゆっくり食べています。きょうは自分のペースで食べられて夢のようでした」と満足顔。

誰のためにそんな無理をさせられているの?

日本農業新聞に『JAの女性参画/社会的要請に応えよう』という記事が載っている。

陸奥新報に『高齢化社会「家庭内自立で長寿を生きる」』という記事が載っている。

Excite ニュース(ロイター)に『道路標識や信号の人物像、半分を女性に スペイン』という記事が載っている。

livedoor ニュース(毎日新聞)に『[ローソン]女性が買い物時、子供を一時預かる店舗出店へ』という記事が載っている。

LGBT-JAPAN.COM に『パートナーが発病、入院しました。私は入院保証人になったり、医師から病状の説明を聞いたり、看護ができますか。』という記事が載っている。

働く女性の全国センター ACW2 の Web サイトが立ってます。