旧カミクズヒロイ

古い記事の保存用です。最新記事は https://pulpdust.org/ をご覧ください。

2006年11月11日のヒトとナリ

日本性教育協会の「青少年の性行動全国調査」関連。

聯合ニュースに『「女性の権限指数」6ランク上がり世界53位に』という記事が載っている。韓国。

しんぶん赤旗に『パート法見直し/年内取りまとめへ議論/厚労省分科会 労使委員 対立のまま』という記事が載っている。

しんぶん赤旗に『米ブッシュ与党 大敗の衝撃/米政権の柱/宗教右翼 非難浴びる/共和党 ネオコン一掃の動きも』という記事が載っている。

社会保障年金の崩壊や「ならず者国家」による核兵器開発、一触即発の中東情勢といった大問題に直面しているにもかかわらず、「共和党議員が取り上げるのは、国旗の冒とくや安楽死同性結婚といった問題ばかり」だと同氏は言います。中身はともあれ、そこには、「大きな展望」を見失った共和党議員への失望が示されています。

北海道新聞に『攻勢強める同性婚推進派 米、初の禁止案否決で勢い』という記事が載っている。

こうのとりのゆりかご」関連。

日本はいつの間にそんなに養子や義兄弟とか「大家といえば親も同然〜」みたいな微妙に血でつながらない「家」がなくなってしまったんだろう。

日テレNEWS24 に『エルサレム 厳戒態勢の中、同性愛者の集会』という記事が載っている。

中国情報局に『性文化フェスティバルは本当に教育目的なのか』という記事が載っている。

内閣府男女共同参画局に『男女共同参画会議(第24回)議事次第』が掲載されている。