旧カミクズヒロイ

古い記事の保存用です。最新記事は https://pulpdust.org/ をご覧ください。

2006年10月19日のヒトとナリ

北海道新聞に『米中間選挙 住民投票3割増 同性婚、中絶など審判』という記事が載っている。

ITpro に『なぜ,日本の女性技術者は少ないの?』という記事が載っている。

日経ビジネスオンラインに『真の女性リーダーには品格が必要 自前のネットワークをつくるべき 昭和女子大学副学長・坂東眞理子さんに聞く』という記事が載っている。

CNET Japan に『フィオリーナ氏:HP追放は取締役会の「感情的な決定」』という記事が載っている。

私は常に他の人と同じルールで仕事をしようと奮闘してきました。誰もが同じルールで働く機会を与えられるべきです。女性を特別扱いしたり、男性より甘やしたりするべきではありません。女性は男性と同じ扱いを受け、男性と同じ基準で評価されるべきです。現在の世界はまだ人間を人種や性別で区別しています。ビジネスの世界では言うまでもありません。

JANJAN に『アルゼンチン:学校での性教育本格化へ』という記事が載っている。

asahi.com に『育休ママ、復帰アシスト 先輩が体験談・助言』という記事が載っている。

newsclip.be に『世界で最も美しいニューハーフは?』という記事が載っている。

Sxual Minority.net に『準婚姻生活(同性愛結婚)の契約書  〜Happyな契約書〜』という記事が載っている。

Brain News Network に『当事者が語る講演会「WITH US (私たちとともに)性同一性障害」、来月10日開催』という記事が載っている。

主催は性同一性障害の当事者や家族の団体で組織する実行委員会。講師は上川あや世田谷区議会議員と札幌医科大学医学部神経精神医学講座の池田官司講師。

日本経団連タイムスに『第13回労政審で使用者代表委員、パートタイマーと正社員の均衡処遇などで意見を表明』という記事が載っている。

YOMIURI ONLINE 大手小町に『変わる働き方 改正均等法の指針(上)』という記事が載っている。