旧カミクズヒロイ

古い記事の保存用です。最新記事は https://pulpdust.org/ をご覧ください。

2006年10月18日のヒトとナリ

asahi.com に『「ダブルに男性同士」宿泊拒否ダメ 大阪市、ホテル指導』という記事が載っている。

ダブルの部屋に男性2人で宿泊するのを拒否したのは旅館業法(宿泊させる義務)違反にあたるとして、大阪市保健所が同市内のホテルに対し、営業改善を指導していたことが18日、わかった。…

asahi.com に『同性愛者らの「結婚」市長が祝福 大阪市が新戦略事業案』という記事が載っている。

同性愛者ら国内では法的に結婚できないカップルも対象。行政が多様な人の生き方を積極的に認めることで、「本当に人にやさしいまち大阪」を目指すという。

大阪が今輝いている。関連:創造都市戦略策定プロジェクトチーム/大阪ってすごいわ - 隔数日刊 | Daily Bullshit

SankeiWeb に『首相「規範意識」を強調 教育再生会議』という記事が載っている。

YOMIURI ONLINE に『毎日新聞前社長の監禁「週刊新潮」広告の名誉棄損認定』という記事が載っている。

問題となったのは2004年3月11日号の記事。斎藤前社長が同性愛者と受け取られるような見出しを付け、同じ文言を新聞や電車の中吊り広告に掲載した。

四国新聞に『男女共同参画相談室、11月に移転へ−知事報告』という記事が載っている。