旧カミクズヒロイ

古い記事の保存用です。最新記事は https://pulpdust.org/ をご覧ください。

2006年10月10日のヒトとナリ

Brain News Network に『性同一性障害を生きる――小幡直輝さん「…だけども僕たちの存在を認めてほしい」 中編』という記事が載っている。

LGBT-JAPAN.COM に『マツコ・デラックスさんがお昼の顔に?!』という記事が載っている。

ゲイジャパンニュースに『全く無意味な同性結婚に関する再議論』という記事が載っている。

日経ビジネスオンラインに『女性が働く県ほど出生率が高いのは? はたらく女性と子どもがいる風景』という記事が載っている。

ZDNet Japan に『男性の説明しか聞こうとしないカスタマーからの電話--あなたならどうする?』という記事が載っている。

今回は、サポート技術者であるRachelが、電話をかけてきた顧客から男性技術者に電話を代わるよう頼まれたというケースを取り上げた。Rachel はこのユーザーの要求に従ったものの、彼の男性至上主義に屈することなくこの状況に対処できたのではないかという思いにとらわれた。そこでRachel は、他のTechRepublicメンバーたちにアドバイスを求めたというわけだ。

興味深い。

東京新聞に『間接差別の具体例示す 改正均等法の指針告示へ』という記事が載っている。

livedoor ニュースに『おっぱいについて話そう 東京・青山で女性の乳房について語るイベント開催』という記事が載っている。

おっぱいについて、話をしよう――。女性の乳房について語るイベント「表象乳房コラボレートOPPAI」(乳房文化研究会主催)が7日、東京都港区のスパイラルホールで開かれた。漫画家・作家の内田春菊さんほか専門家らがこれまでの研究内容を発表したり、パネルトークを行った。

おっぱいについては私も一家言ありますが、ちよと風邪っぽいのでまたにします。ハァハァ。