旧カミクズヒロイ

古い記事の保存用です。最新記事は https://pulpdust.org/ をご覧ください。

邪神デビューボカレーを作ったよ。

Kodakana は親元で暮らしていますが、この火ー金はお留守番のため一人です。今日の夕食は「邪神デビューボカレー」を作りました。

写真:材料の肉・タマネギ・ファンシーな根っこ・ヘンな形の風船みたいなやつ、それに赤い液体。

今日は牛肉だよ!

まずは野菜を切り刻む。ニンジン好きだし、炭水化物同士でごはんとコンフリクトするジャガイモは入れないし、ニンジンいっぱい。ニンジンの味がしっかり楽しめるように大きめに切る。ピーマンとタマネギは無計画にざっくり。

熱した鍋にバターをけちらず溶かして、具材をてけとーに炒める。ここで味の面から邪神っぽさを出すためナンバンの輪切りを入れるつもりだったけど、今日は売ってなかったのですー。

煮込みにはいるとき水と半々くらいの割合でトマトミックスジュース(無塩のが(・∀・)イイ)を入れる。見た目に邪神らしい赤味がでるよ!

血の池の如き様相を呈する鍋。沸騰したらアクを取れ! とカレールウの箱に書いてあったので、飽きるまでアクをすくう。まぁすぐ飽きるし。

蓋をして中火で20分ほど煮込みます。

煮えるのを待つ間にぼけっとしてないでごはんをジャーに炊かせたり包丁やまな板を洗ったり、キャベツを適当に切っただけでサラダと称するものを皿に盛ったりするよ(切りすぎたけど)。

ルウを投入してもうちょっと煮込む…。

とろっとできたよ!

邪神様の棲むご神域の地形を想像しつつごはんを盛りつけます。

邪神らしく真ん中にぶっかけて完成!

賞味する前に実はうちにもあった邪神みたいな置物に捧げます。

いただきまつ。