旧カミクズヒロイ

古い記事の保存用です。最新記事は https://pulpdust.org/ をご覧ください。

2006年8月26日のヒトとナリ

Innolife.net に『ロックミュージカル 『ヘドウィグ』、三番目のアンコール公演』という記事が載っている。

『ヘドウィグ』はオリジナルキャストでもあったジョン・キャメロン・ミッチェルがシナリオと歌詞を書いて、ギターリストであるスティーブントラスクが曲を付けた作品だ。東ドイツ出身で失敗したトランスジェンダーロック歌手『ヘドウィグ』が、彼の夫『イツァーク』、ロックバンド『エングリインチ』とともに繰り広げるコンサート形式のミュージカルだ。

ゲイジャパンニュースに『ゲイ男性、ヘイトクライムの可能性に対する政府の遅い対応を批判』という記事が載っている。カナダ。

アーカイブスに収録されたある番組の中で、スティーブン・ボワソン牧師は「同性愛的ライフスタイルは致死的生活習慣であり、それは科学的に証明されている。私は、同性愛の実践を非常に嫌悪し、破壊的だと思っている」と語っている。

牧師の語る科学って何学だろう。

東奥日報に『青森でジェンダー考える集い』という記事が載っている。

ロイターに『T・クルーズ、豪で「最も性差別的な発言をしたセレブ」賞に』という記事が載っている。

asahi.com に『男女着替え同じ部屋 米沢の市立中で常態化』という記事が載っている。

…運動や清掃をした後は、着替えができないため、汗を吸ったTシャツなどを着たまま、その上から制服を着て下校している。

…また別の父母は「子どもは不快感を訴えている。第一、汗まみれのシャツが原因で風邪でもひいたらどうするのか」と話す。

この記事では「風邪をひいたらどうするのか」という点に同室着替えに反対する理由の一等席が与えられていて、ジェンフリとか男女共同参画という言葉は出ていない。