旧カミクズヒロイ

古い記事の保存用です。最新記事は https://pulpdust.org/ をご覧ください。

2006年8月24日のヒトとナリ

ゲイジャパンニュースに『コラム:韓国人男性の間で整形手術がブームに』という記事が載っている。

…韓国の都市部では、洋服や髪型、肌、ライフスタイル等に対してゲイと同等のこだわりを持つ“メトロセクシュアル”男性よりも、より男らしさを前面に出した“ウバーセクシュアル”男性の人気が高い。しかし、ソウルだけは例外だ。ソウルでは中性的な外見を持つ“クロスセクシュアル”にトレンドは傾いている。…

Open Tech Press に『GNOMEおよびGoogleによる女性開発者の参加奨励プロジェクト』という記事が載っている。

GNOMEの主催するWomen's Summer Outreach Program(WSOP)が現在進行中であるが、同プロジェクトには、Googleの協力により当初計画されていた2倍の定員を確保できたという裏話がある。そしてこのプログラムの成果だが、これは単に若干名の女性開発者をGNOMEプロジェクトに追加させたというだけではなく、その他のオープンソース系プロジェクトについても女性陣の参加を促す効果を及ぼしていると言ってもいいだろう。

ブリトニー関連。Excite ニュース(ロイター)に『ブリトニーの妊婦ヌードは刺激的すぎる?』という記事が載っている。雑誌『ハーパース・バザー』の広告で東京メトロとエイチビー・ジャパンがもめて、この記事の段階では、

結局、東京メトロと出版サイドはブリトニーのひじ下の腹部を隠し、その上に次のような謝罪文を載せることで合意した。

「美しい未来の母の姿を一部隠していることをお詫びいたします」

ということになったが一転、livedoor ニュース(J-CASTニュース)に『東京メトロ「降伏」 ブリトニーのヌードそのまま掲載』という記事が載っている。

東京メトロ側は「刺激が強い」として修正を求め、ヌード写真の下腹部に黒塗りをして掲載することがいったん決まった。しかし、「妊娠している姿がわいせつなのか」などの批判を受けて一転、当初の「ヌード」で掲載することになった。

後者の記事には写真がある。