旧カミクズヒロイ

古い記事の保存用です。最新記事は https://pulpdust.org/ をご覧ください。

2006年8月23日のヒトとナリ

Excite ニュース(ロイター)に『「女性は男性を教えてはいけない」ある牧師の主張』という記事が載っている。

米国のバプテスト派牧師が、50年以上にわたって勤続していた日曜学校の女性教師を解雇した件に関して、女性が男性を教えることが聖書で禁止されているからだとして、その正当性を主張している。

livedoor ニュース(毎日新聞)に『HIV:エイズ感染、若年化に警鐘 熊本市対策会議、性教育の取り組みも報告 /熊本』という記事が載っている。

琉球新報に『育児・介護休業6割取れず パート労働者冷遇』という記事が載っている。

NIKKEI NET に『京都信金、来年度初めまでに女性だけの支店を開設』という記事が載っている。

カトリック新聞に『教皇「戦争は最悪の解決策」 中東問題など 長時間インタビューで語る』という記事が載っている。

最近のスペイン訪問で教皇は、同性愛結婚または中絶など、現地では激論を呼ぶ問題に具体的に触れなかった。このことについては、前向きなメッセージを示したかったため、否定的な事柄を過度に強調することは避けたと語った。