旧カミクズヒロイ

古い記事の保存用です。最新記事は https://pulpdust.org/ をご覧ください。

今日のヒトとナリ

琉球新報に『女性が輝く社会に てぃるる10周年でシンポジウム』という記事が載っている。

神戸新聞に『防げ若者の性感染 エイズ神戸国際会議から1年 専門家ら啓発行事』という記事が載っている。初代タイガーマスクも登場。

K-PLAZA.COM に『草薙剛が、教師役で韓国映画デビュー』という記事が載っている。

映画は、男子高校生が日本語教師役の草薙剛に恋し、彼に釣り合う完全な女になる為に性転換手術を決心し、手術代を稼ぐために韓国相撲大会に出場するというものだ。

どんなんですか??

神戸新聞に『ほんとうのじぶん ―性同一性障害の子どもたち 7.教員』という記事が載っている。

LGBT-JAPAN.COM に『アリコ ジャパンの医療保険に性同一性障害の方の加入できる医療保険を発見!!』という記事が載っている。

保険の申込時の告知書には現在治療中の症状を記載する欄があり、ホルモン治療等を記載すると保険に加入出来なかった。理由は、保険会社はホルモン投与による他の病気の発症の可能性を問い、検証することも無く、加入させるべきでないと判断していたからだ。