旧カミクズヒロイ

古い記事の保存用です。最新記事は https://pulpdust.org/ をご覧ください。

ピンポンダッシュでも可!

孫正義:『パソコン驚異の10年史』より

『バックラッシュ!』発売記念キャンペーンも一区切り、次の動きに参加しようと nextstageML に入るため、今にも地獄突きを繰り出しそうな孫正義の鋭い眼光を畏れて今まで避けてきた Yahoo! Japan の ID をとった私。ヤフーといえばメッセンジャーなんかも使えるようにしておくといいのかと思い(今まで使ったことなかった)、MS Windows XP には純正のメッセンジャーをインストール、Fedora Core 5 ではフリーソフトウェアの Gaim に初期設定を施した。

しかし、動作確認しようにも相手がいないので、とりあえず自分と会話してみる深夜の私。

入力:こんばんは。

出力:

(01:09:51) Kodakana: こんばんは。
(01:09:51) Kodakana: こんばんは。

入力:てすと。

出力:

(01:10:05) Kodakana: てすと。
(01:10:05) Kodakana: てすと。

入力:なんですと!

出力:

(01:10:12) Kodakana: なんですと!
(01:10:12) Kodakana: なんですと!

なんてことやってるとなんか楽しくなってくるけど、たぶん朝になると魔法が解けてしまうので、だれか Yahoo! ID "koda_kana" にメッセージを送ってくれー(さびしい…)。