旧カミクズヒロイ

古い記事の保存用です。最新記事は https://pulpdust.org/ をご覧ください。

今日のヒトとナリ

goo ニュースに『パソコンのメールでよく使う顔文字ランキング』という記事が載っている。

男性のランキングでは3位に謝るときに使う《m(_ _)m》が、女性のランキングではやはり3位に泣き顔の《(ToT)》が登場しています。メールの中では、男性は謝ることが多く、女性は泣くことが多いのでしょうか。

興味深い。

ゲイジャパンニュースに『アフリカのAIDS患者数、1億人に達する恐れ』という記事が載っている。

…流行の初期、AIDSと言う言葉は軽蔑やジョークを引き出すだけだけで、それが本当に脅威であるということを理解している人はわずかだった。それは「ゲイの疫病」であり、キリスト教原理主義者や保守的な人々にとって、異常で罪深い行為の結果とみなされていた。輸血や医療行為によって異性愛者の間でも感染しはじめたときですら、異性愛者の感染者はほかの人々、たとえば同性愛者のモラルに反した行為の「無実の犠牲者」として描かれた。感染初期の反応と偏見は、 AIDSの流行に対する対処を遅らせ、研究資金を限定する結果となった。…

GJNモバイルに『ドイツ・ケルン:ゲイプライドパレードに60万人』という記事が載っている。