旧カミクズヒロイ

古い記事の保存用です。最新記事は https://pulpdust.org/ をご覧ください。

今日のヒトとナリ

livedoor ニュース(毎日新聞)に『[体育着替え]公立小学校の6割強で男女同室 文科省調査』という記事が載っている。

 調査は、「学校に行き過ぎた男女平等の考え方がある」との保護者らの指摘を受けて初めて行った。

エェー(・3・)ソウナ脳?

…男女混合の騎馬戦も身体接触を不快に思う児童生徒がいるなら、教育上必要はない」と話している。

騎馬戦自体「教育上」は必要はないんじゃないの?

goo ニュース(読売新聞)に『同室で小4の水泳着替え、全国で823校…文科省調査』という記事が載っている。

GJNモバイルに『シアトル:プライドパレード2006』という記事が載っている。

ゲイジャパンニュースに『調査:複数の兄を持つ男性はゲイになる傾向』という記事が載っている。

今回の調査に参加していないミシガン州立大学のS ・マーク・ブリードラブ氏は今回の調査について次のように述べた。「今回の調査は(同性愛が)肉体的な要因によるものだということを証明している。当初の推測は兄たちが社会的な影響を与えるというものだったのだろうが、今回の調査結果はそれを示していない。義理の兄弟の間では影響が見られなかったことからも、兄弟間のつながりは母親にあり、母親を通して影響が与えられたと考えるのが妥当だ。」

YOMIURI ONLINE に『浅野温子 念願の難役 性同一性障害に理解を』という記事が載っている。ドラマ「薔薇(ばら)の微笑 愛すれど心哀(かな)しく」日テレ系、7月4日午後9時から。

西日本新聞に『マイノリティー励ますライブ 性的少数者ら呼び掛け 「悩める人参加を」 7月2日・福岡市』という記事が載っている。

公明新聞に『女性の交流さらに推進/中国婦女連合会副主席を歓迎/浜四津代表代行ら』という記事が載っている。

高知新聞ニュースに『高知市が結婚観初調査 未婚者6割「したい」』という記事が載っている。

京都新聞電子版に『内閣府の女性チャレンジ支援賞受賞 宇治のNPO法人 市役所訪れ喜び報告』という記事が載っている。

京都新聞電子版に『女性委員の登用28・9%に 京都市審議会』という記事が載っている。