旧カミクズヒロイ

古い記事の保存用です。最新記事は https://pulpdust.org/ をご覧ください。

今日のヒトとナリ

内閣府男女共同参画局に『「男女共同参画社会づくりに向けての全国会議」を開催します(参加者募集中。6月9日まで。)。』という告知が載っている。6月26日開催ですってさ。

ゲイジャパンニュースに『アメリカ 大部分の有権者にとって同性結婚禁止の優先順位低い』という記事が載っている。

JANJAN に『パキスタン:農村開発組織が貧困の村を救う』という記事が載っている。

... Fazal Talhaniでは、SAFWCOの取り組みにより『ジェンダー・エンパワーメント』が進み、女子教育の推進や水供給・衛生面での充実が村の女性に多大な影響を与えることになった ...

asahi.com に『「ジェンダーフリー」用語使用で、女性団体が申し入れ』という記事が載っている。

山陰中央日報に『思春期専門ダイヤルを10日開設』という記事が載っている。性の低年齢化 っていうのはよくわからない言い方だ。

中日新聞に『岐阜で性的多様性の尊重訴え講演 同性愛公表の大阪府議女性』という記事が載っている。この見出しの書き方はどうだろう。

中国新聞に『働く女性・広島 自然体で職域広げよう』という社説が載っている。