旧カミクズヒロイ

古い記事の保存用です。最新記事は https://pulpdust.org/ をご覧ください。

今日のヒトとナリ

ゲイジャパンニュースに『ゲイである元夫から子を誘拐した女に対する訴訟』という記事が載っている。

NIKKEI NET に『柔軟な雇用体系が必要、男女共同参画会議の調査会提言』という記事が載っている。

Excite Bit コネタに『新宿2丁目に女性客が増えてるってホント?』という記事が載っている。

京都新聞電子版に『数値目標掲げ実行 長岡京市 男女参画 4次計画開始』という記事が載っている。

JANJAN に『『冬のソナタ』で配偶者と大げんかした』という記事が載っている。

自分の中にある男らしさの根っこを否定したくないと書いた。しかし、である。自分が「男らしさ」だと信じていた部分が、そうではなくて男女でわけへだてするべきものではないということが、急にではないが、徐々にわかってきた。要するに男も女もそんなに違わないのである。

興味深い。

STVニュースに『道内初の性転換手術へ』という記事が載っている。

「(Q手術後の自分はどういうイメージがありますか?)まず今は男性として勤務しているのを環境を変えて職場の理解も幸い理解も得られて配置転換という形で新たな女性として通勤できる職場を今用意してくれようとしていますので、その中で100パーセント自分の生活の中で女性として過ごせるようになれば、それが一番嬉しいです」

うまく運ぶといいねー。