旧カミクズヒロイ

古い記事の保存用です。最新記事は https://pulpdust.org/ をご覧ください。

今日のヒトとナリ

ゲイジャパンニュースに『IDAHOプロジェクト署名活動ご協力のお願い』が載っている。

レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダートランスセクシュアルなど性的少数者の国際的承認へ向けて2006年5月11日より署名活動を開始致しました。署名活動にはLGBITに限らず、多くの方々からのご参加をお待ち申し上げます。[>>署名フォームへ]

下に掲載した文章は、『ホモフォビア事典』(フランス大学出版刊、2003年)の編纂者であるLouise-Georges Tin氏により起草されたものです。Tin氏は、マルティニーク島LGBT協会「アヌアレ」の代表者(フランスゲイ・レズビアン連合に類似する連盟の参加会員)であり、同島でゲイ・レズビアン連合(CGL)を設立して活動されています。
趣旨に賛同し、「国際反ホモフォビアの日」の国内的または国際的正式承認を望まれる方は、どうかこの請願書に署名してください。また、周りの方々にも本請願書に署名をしてくださるようにお勧めください。

ゲイジャパンニュースに『カーナンバー「H8 gay」の申請が却下される』という記事が載っている。

東京新聞に『米『セクハラ訴訟』事情 企業経営ピリピリ』という記事が載っている。

マイクロソフトの策動? 関連。

日本ではまだ NPOオープンソース運動がまだそれほど連関するものとは思われていないので、今のうちにプロプライエタリ側に取り込んでしまおうという作戦か? 少し前には『マイクロソフト、NPO のデジタルデバイド解消に向けた支援「NPO-J」を開始』なんてニュースもあった。

ヒューストン氏は、「ITは企業が利益を得るだけの道具ではなく、社会を変革していくための手段でもあるべきだ。そのための取り組みのひとつがNPO-J となる。マイクロソフトは、社会や経済にどのような変化があろうともNPOに対する支援を継続していく覚悟だ」と話している。

マイクロソフトの素行を考えると額面通りには受け取れない。

福井県150冊撤去事件。

KABニュースに『100の国と地域から700人 世界女性スポーツ会議が開幕』という記事が載っている。