旧カミクズヒロイ

古い記事の保存用です。最新記事は https://pulpdust.org/ をご覧ください。

今日のヒトとナリ

中国新聞に『「患者が治療法選択」 性同一性障害で指針改訂』という記事が載っている。

日本精神神経学会に『性同一性障害に関する診断と治療のガイドライン(第3版)』(PDF・約79KB)という資料が公開されている。

日本精神神経学会性同一性障害に関する委員会は、「性同一性障害者の性別の取扱いの特 例に関する法律」が成立・施行されたことに鑑みて、これまで通算8 回にわたり、性同一性 障害に関する診断と治療のガイドラインの再改訂作業を行ってきました。その結果がまとま りましたので、ここに「性同一性障害に関する診断と治療のガイドライン(第3 版)(以下、 改訂第3 版ガイドライン)」を報告します。

ゲイジャパンニュースに『同性愛嫌悪で知られるポーランド大統領、ブッシュ大統領を訪問』という記事が載っている。

CNN.co.jp に『ブリトニーの等身大「裸体」像、NYで公開へ』という記事が載っている。

一昨日も取り上げたが、造形自体からは中絶に賛成とも反対ともとれない。造った本人も「中絶反対派だとは言っていない。反対派とも容認派とも、どちらとも一緒に行進するつもりはない。政治的な意図はない」と言っている。それがなぜ中絶反対を訴える展示の一角に置かれることになったのか知りたいところ。

中日新聞に『千葉 『県女性センター再開を』 条例案否決で『閉鎖』 JR柏駅前』という記事が載っている。

ゲイジャパンニュースに『調査:アメリカの十代、同性愛のテーマに複雑な思い』という記事が載っている。

livedoor ニュースに『イスラム女性のファッションに新風 信仰との狭間で賛否両論』という記事が載っている。

 【アルジャジーラ特約1日】中東地域のカタールクウェートなどで今、イスラム教徒の女性たちが伝統服アバヤとその下に、創意工夫を施しながらファッションを楽しんでいる。