旧カミクズヒロイ

古い記事の保存用です。最新記事は https://pulpdust.org/ をご覧ください。

今日のヒトとナリ

U.S.FrontLine に『同性愛者に養子認めず〜縁組禁止令が全米に拡大』という記事が載っている。
 これも妙ちきりんな話。

ロイターに『オランダで同性愛者とイスラム教徒がサッカー』という記事が載っている。

日刊ベリタに『中絶拒否のメキシコ当局、非を認め賠償金  レイプ被害少女の出産で』という記事が載っている。

 メキシコ人女性が13歳の時に自宅に押し入った強盗のレイプされた。間もなく妊娠。しかしメキシコの州当局や医師、宗教家、反中絶活動家が、中絶は罪悪だとして子どもを産むよう説得し、結局この女性は中絶の機会を失った。子どもは現在5歳になり、幼稚園に通っている。この女性に対し、人権保護団体が女性の権利がはく奪されたとして支援に乗り出していたが、今月、行政当局が非を認レイプによる中絶は女性の権利だと明確に認めた。この合意に対し、人権活動家は「すべてのメキシコ人女性の勝利だ」と歓迎している。(ベリタ通信=エレナ吉村)

遅くても過ちを改めないよりは善い。

ゲイジャパンニュースに『イスラエル左派政党が「結婚法は同性愛者にも適用されるべき」と表明』という記事が載っている。

イスラエルイスラエルの左派政党「メレツ」のヨシ・ベイリン議員が、同国の同性愛者コミュニティに対し「同性愛者を結婚法の適用外とする法律は支持しない」と公約した。

中央日報に『「軍服務中の同性愛者を保護」』という記事が載っている。
 この記事の見出しだけカギカッコ付きなのはなぜ?