旧カミクズヒロイ

古い記事の保存用です。最新記事は https://pulpdust.org/ をご覧ください。

今日のヒトとナリ

asahi.com に『沖縄・入会権訴訟、地元団体男性だけ会員無効 最高裁』という記事が載っている。

 第二小法廷は性別による区別を無効とする一方、世帯主であることが正会員になるもう一つの要件とされていることについては「世帯間の平等という点から不合理ではない」と述べた。

「世帯間の平等」が必要なら、「世帯主」ではなく「世帯」を会員にするべきなのではないかと。そもそも世帯主という制度に合理性はあるのかな。

ゲイジャパンニュースに『 オーストラリア国民52%が同性愛者権利保障を支持』という記事が載っている。

(オーストラリア)オーストラリア国民の過半数が、同性愛者への権利保障を支持していることが世論調査で明らかになった。「ニューズポール」の調査によると、52%のオーストラリア国民が「連邦政府は、正式に同性愛者カップルを認めるための新しい法整備を行うべき」と考えている。37%は同性愛者権利保障に「反対」、11%は「分からない」と回答した。

ゲイジャパンニュースに『 ポルトガル 結婚の権利を求めて同性愛者らが立法府に署名提出』という記事が載っている。

リスボン同性結婚の権利を求める5,000人以上の声を集めた署名が、先月16日、ポルトガル立法府に提出された。

TBS NEWS EYE に『NYで同性愛者のパレード参加めぐり論争』という記事が載っている。

上の記事に一応つっこんでおきますが、<title>と</title>の間が空っぽです。わざわざタグは入れて中身が空ってのはどういう神経で作ってるんでしょうか。そんなことならライブドアでも買収して(以下略