旧カミクズヒロイ

古い記事の保存用です。最新記事は https://pulpdust.org/ をご覧ください。

2006-02-27から1日間の記事一覧

『ジャマイカ、初の女性首相誕生へ』

NIKKEI NET に『ジャマイカ、初の女性首相誕生へ』という記事が載っている。カリブ海のジャマイカで25日、与党・人民国家党のポーシャ・シンプソンミラー地方政府相が党内選挙で党首に選ばれた。同党選出のパタソン首相は4月までに引退する意向を示しており…

『差別的表現「ニガ」の商標登録は是か非か』

WIRED NEWS に『差別的表現「ニガ」の商標登録は是か非か』という記事が載っている。米国の俳優が、黒人を指す蔑称としても使われる単語「ニガ」(Nigga)を衣類や小売店等のブランド名として商標登録したいと申請し、米特許商標庁と1 年2ヵ月にわたり争ってい…

『女性の下着は「上下セット」が当たり前?』

Excite Bit コネタに『女性の下着は「上下セット」が当たり前?』という記事が載っている。以前、Bitで『「純白パンツ」は男の妄想の産物か?』という記事を書いたが、その際、協力してくれた女性たちから出てきた疑問のなかに、「みんな、下着は上下セット…

『男性の悩み 聞きます 千葉市が新年度から専用の相談窓口開設』

中日新聞に『男性の悩み 聞きます 千葉市が新年度から専用の相談窓口開設』という記事が載っている。 だが、リストラなどの仕事の悩みや家庭の問題、DVなど男性が悩みを打ち明ける窓口はなく、「男性はこれまで悩みを抱え込む場合が多かった。男女共同参画…

『男女共同参画審議会が市長に答申』

TVQ に『男女共同参画審議会が市長に答申』という記事が載っている。福岡市男女共同参画審議会は、きょう市が、共同参画社会の実現に向けてとりまとめた計画案について、山崎市長に答申しました。「福岡 男女共同」で検索したら福岡男女共同参画センターあす…

『ノースウェスト航空、ゲイカップルの無料チケット利用を拒否』

ゲイジャパンニュースに『ノースウェスト航空、ゲイカップルの無料チケット利用を拒否』という記事が載っている。長いこと航空業界に身を置くロブ・アンダース氏(60)は、昨年12月にとあるパーティーで無料チケットの賞品を引き当てた。彼はパートナーとの…