旧カミクズヒロイ

古い記事の保存用です。最新記事は https://pulpdust.org/ をご覧ください。

2006-02-13から1日間の記事一覧

『男から見た義理チョコ論』

Excite Bit コネタに『男から見た義理チョコ論』という記事が載っている。続いて「義理チョコをもらって嬉しいか?」の質問には、“嬉しい”が18名、“嬉しくない”が12名。“嬉しい”意見の大半は「義理だろうがイベントに参加できてるのが嬉しい」「もらえないよ…

『OLの7割「なくなって」 バレンタインデー調査』

共同通信に『OLの7割「なくなって」 バレンタインデー調査』という記事が載っている。 「チョコレート受け渡しの習慣なんかなくなればいい」というOLは70%。サラリーマンも50%がそう感じていることが、インターネットで情報提供を手掛けるアイブ…

『男は本当にメカメカしいものが好きなのか』

ITmedia +D LifeStyle に『男は本当にメカメカしいものが好きなのか』という記事が載っている。AV機器発表会などでよく耳にするのが「男性はメカメカしいのが好き」というセリフ。だが男は本当にメカメカしいデザインを好むのだろうか。筆者は、性差による…

Neve と Gliz の性別観

少し気になったので、トリノ五輪のマスコット Neve(ネーベ)と Gliz(グリッツ)の性別について調べてみた。まず、JOC のサイトの2004年10月1日付の記事『トリノ大会のマスコットは「ネーベ」と「グリッツ」』には、次のように書いてある。男の子と女の子の…