旧カミクズヒロイ

古い記事の保存用です。最新記事は https://pulpdust.org/ をご覧ください。

2006-01-17から1日間の記事一覧

『韓国男性を差別する法律の中身とは?』

朝鮮日報に『韓国男性を差別する法律の中身とは?』という記事が載っている。 不可思議な法律を1つ紹介する。映画『王の男』に出てくる美男が王と持ってしまった性関係を自分の願う性関係ではなかったとした場合、その王を「強姦罪」で告訴できるだろうか。 …

『女性兵士の身体特性に新たな見解――米調査』

Hotwired Japan に『女性兵士の身体特性に新たな見解――米調査』という記事が載っている。 女性兵士はこれまで長い間、過酷な訓練や戦闘に対処できるだけの身体能力が備わっていないという見方をされてきた。ところが、10年に及ぶ研究の結果、それほど女性は…

『国士舘大学公開シンポ「消費される若さ─若者の生と性」』

online magazine "Sexual Science" に『国士舘大学公開シンポ「消費される若さ─若者の生と性」』という記事が載っている。 05年12月10日,国士舘大学が公開シンポジウム「消費される若さ──学生の生と性」を開催した。これは04年12月の同大サッカー部員らによ…